外練開始

今日から風ちゃん達バスケ部は体育館が使えないため外練になりました。
昨年度は校庭が工事で使えなかったので校庭での外練は2年ぶりです。久々の外練を風ちゃんは楽しみにしていました。
そんな時、キャプテンのお母さんから「今日は熱の為お休みします」と連絡がありました。
え?お休み?
今日は風ちゃんがキャプテンになりました。
「えー!!!!」
急に緊張してきました。そうだよね。5番てそういうことになるんだよね。
外練は校庭ではなくグリーンガーデンを貸してもらえることになりました。バッシュを履いて外用のボールと縄跳びで練習をしていました。
この時期はどこの学校も卒業式の準備で体育館が使えずお休みが多くなります。国分は校庭やグリーンガーデンが借りれてよかったね。卒業式前日までの外練。少しでも頑張りましょう。