免許更新

5年ぶりに免許更新をしてきました。
千葉にきて2回目です。
今回こそゴールドカード!と期待していたのに残念ながらブルーカード。
どうやら最後の違反から4年しかたっていませんでした。
あ〜、風ちゃんとお友達親子とプリキュアの映画を観にいった帰り一時不停止の違反したね。もう4年もたつのね。
今日は天気が悪く雨。40分程で免許センターに到着。手続きをしました。視力検査で前回より視力が上がり眼鏡等使用が外れました。わぁ、嬉しい。
1時間の講習を受けて新しい免許証が交付されました。
今までの免許証を記念に持って帰ることができるそうだけど、ママは返納してきました。
若い頃は記念に持って帰っていたけどね。
これで何回目の更新なんだろ。免許を取得してもう25年以上になるんだ。次回は5年後。年齢は考えたくないわぁ。
これからも安全運転をして次回は絶対ゴールドカードだぁ!