運転免許証取得

先週土曜日に自動車教習所を卒業したほの。
いよいよ最後の関門免許センターでの学科試験です。
コロナの影響で今免許センターでの試験は密を避けるために自動車学校ごとに曜日と時間が決められているそうです。ほのの卒業した自動車学校は火木の午後からのみ。今年中に取得するには今日が最終日です。 
午前中早めに起きて最後の問題を何度も解いていました。 
12時20分の電車で免許センターへむかいました
15時半前頃、「うかったぁぁぁ!」と連絡が。
うわぁーー!おめでとう!よかったね!
その後免許作成の手続きをして1時間後免許証が交付されました。 お疲れさま!
18時前に帰ってきたので「早速乗ってみるー?」といってみました。
「うん!乗る!」ちょうど遊びから帰ってきた風ちゃんも誘って初運転です。 
初心者マークをつけて、エンジンをかけてスタート。ドキドキです。
教習所でもよく走っていた外環道を走ってきました。危なっかしいけどなかなか上手です。
帰ってきて1番大変な車庫入れです。
家の車庫入れかなりの激ムズ。ここスムーズに入れれるようになったらどこの車庫も大丈夫。
当たり前だけど初めてでかってがわからず戸惑っていました。
けど何回も何回も切り返しをしてキレイにいれることができました。 おつかれさまー!
車の運転、何度もしないと上手にならないからね。
明日の朝はほのの運転で朝マックを買いにいきます。初ドライブスルーだよ!