ほの!ありがとう。

今日は金曜日。風ちゃんはバスケとダンスの掛け持ちです。
ママはダンスの荷物を持ってバスケの練習まで迎えに行き、車の中で着替えた風ちゃんをダンスまで送ります。
今日も4時半過ぎに出掛けようとしました。水筒の中がないと思ったので補充の準備。で、出掛けようとした時にほのに「風ちゃんの着替えは?」あー!忘れてたぁ。
慌てて準備して出発しました。迎えに行き、風ちゃんをダンスへ。
「いってらっしゃ〜い」
すると、「ダンスのカバンはぁ?」あー!すっかり忘れていました。ごめんね。持ってくるから学校の上靴でやってて。
風ちゃんを降ろし、自宅へ。
自宅にいるはずのほのに電話。「風ちゃんのダンスのカバンを持って降りてきて、一緒にダンスへ行って風ちゃんに渡してきて!」
ほのはイヤともいわずすぐカバンを持って降りてきてくれました。
そして車に乗ってくれて風ちゃんのダンスへ。カバンを置いてきてくれました。ありがとー!駐車場がいっぱいで停めれないんだよ。
本当に助かったよ。感謝感謝です。
ほのは本当に優しいなぁ。
困ったときはいつも助けてくれます。
いつまでもその気持ち持ち続けてほしいです。