ツバメの家族

honofu2014-07-08

今朝、子供達が登校してすぐ。
小鳥のさえずり声がけっこう近くで聞こえてきた。
どこで鳴いてるんだろう??近いけど。
ふとほのの部屋を覗くと。あっ!!
ほのの部屋のベランダの手すりにツバメさんたちがとまっていた。
うわぁ。かわいいぃぃぃ。
曇りガラスのおかげが窓際近くまで寄っても気づかないみたいで逃げません。しばらくじっとみていました。
この「鳥さんをじっとみている」ってインコを飼っていたときにわたしがぼーっとしながら鳥さんをみているのを思い出しました。
家族かなぁ。兄弟かなぁ?巣立ったばかりなのかな?
最近、この辺カラスが凄く多い。それこそ巣でもあるのかな。
カラスに狙われないようにね。カラスは同じ鳥さんなのに黒一色だから嫌われる。これが白一色だったらきっと違うと思う。
同じ鳥さんなのに。
ベランダのツバメさん達5羽。しばらくすると全員飛んで行っちゃった。残念。
またいつでもきーてーね!!