バスケのDVD

風ちゃんがバスケを始めて10ヶ月目に入りました。
入部して2週間足らずの時に参加した練習試合。
何と風ちゃんにも出番がありました。
入部を誘ってくれたお友達ママに「本当の最初に出た試合だからぜひビデオに撮っておいたほうがいいよ」と勧められ3分だけだったけど撮影。ただ走っているだけの3分。最初って1回しかないからね。
次からは保護者の方が撮られている時にダビングを時々お願いしていました。最近は周りのお母様何人かでまとめてお願いしていていつもダビングをしてくださいます。ありがとうございます。
DVDをみていると少しずつ皆が上手になっているのがわかります。
新人戦のころは試合にならなくてすべてぼろ負けでした。
最近は少しずつ試合の形になっています。
こうなってくると面白くなってくるよね。
今日はスコアシートをもらってきて先週土曜日のDVDをみてスコアの書き方の練習をしていた風ちゃん。いつまで続くかわからないけどしばらくスコアの書き方を練習しそう。
DVDの試合をみながら「あー!そこにパスじゃない」とか独り言を言っています。ママもほのも一緒にみているうちに覚えるんじゃないの。
風ちゃんも少しバスケの形になってきたかな。でももっともーっと上手になってほしいな。厳しい練習に嫌がらないで参加してくれると出す方も嬉しいんだけどな。でも子どもの素直な気持ちかぁ。
みんな上手になってきているチーム(特に風ちゃんを)をこれからも応援していきまーす。
これからもDVDよろしくお願いします。