ミニバス時代を知る後輩

風ちゃん達バスケ部に一年生が入部して1週間程たちました。

一年生の中に市川出身の子が1人いてその子がとっても上手なのだそう。ポジション的にヤバいかもと言っていました。

その後輩は市川2中の風ちゃんの後輩を知っていて小学校ミニバスの選抜で一緒だったようです。

風ちゃんに「先輩国分でしたよね?」と聞いてきてびっくり。「髪短かったですよね?」更にびっくり!

風ちゃんは全く後輩のこと覚えておらず、自分のミニバス時代を知っている子が後輩になって驚いています。

後輩のいた小学校は何度か練習試合等であったことがあり、中学校では大会で対戦したことがあります。家にある試合のDVDをみたら見つけることができるかも。

もう1人2年生に市川出身の子がいるのだけど、あまり戦ったことがなかったみたいでそちらは覚えていないようでした。

風ちゃんのミニバス時代を知ってるなんてびっくり、とても小さかったから返って目立ってたのかも。昔はショートカットで小さかったけど今は髪も長いし背もそんなに小さくないから随分変わったと思うけどね。

こういうのって千葉の高校だったらあり得ることなんだけど、東京の高校であるって驚きです。

年下は上の学年をずっとみてるから覚えているけど年上は下の学年の子のことはよっぽど目立たないと覚えてないんでしょうね。

昔の時代を覚えている後輩に慕われるような先輩になってくださいねー!