緊急事態宣言

東京都に3度目の緊急事態宣言が発令されました。少しずつ感染者が増えてきていています。

パパとママの仕事はリモートになることなく通常通りです。

前回の時は2人とも高校生。休校にはならず通常通りでした。

大学生は昨年度は1年間リモート授業になりほぼ学校にいけず終了しています。

ほのの大学は今回どのような対応になるのでしょう。

緊急事態宣言中、対面授業を順次リモートにするとのこと。対面のまま進む授業もあるようです。

このままリモートでずっといくってことになったりするのかしら…

今年は入学式もあり2週間授業があったおかけでお友達も少しできていろいろ相談できる人がいる中でのリモートなので不安はあまりないようです。1月から1週間に一度の登校になっててほとんど家にいたもんね。家での勉強に慣れています。

でもやっぱり学校行ける環境になってほしい。

風ちゃん達の学校は通常授業です。

前回は部活は中止になりましたが、今回は大会が近いとのことで練習も普通通りやることに。

大変だー。

とにかくなんとか乗り切って行きたいです。