バスケ部のお友達

風ちゃんがバスケ部に入部して2ヶ月が過ぎました。

あまり部活の様子を話さないのでよくわからないのですが、普通に仲良く、まぁまだ気を使うでしょうけどやっています。

そんな感じの中、風ちゃんが部活の様子を話してくれました。

先輩の人数、同期の人数、同期のお友達の名前も何人か言ってくれたけど覚えきれないわ。

1年生は一貫部4人と高等部5人の9人、2年生は4人のようです。先輩はみんな穏やかで優しいのだそう。

今までバスケ部は個性が強い子が多かったから穏やかに感じるのかも。

そして中等部の3年生は時々一緒に練習になるらしく、その子達がめっちゃ上手で来年高校で後輩になるそう。1年生のうちにもう後輩がわかってるんだ言っていました。

同じ1年生とも少しずつ話すことが多くなってきたと言っていました。

いろいろなお友達が少しずつ増えてきたね。