ほのママ 2

honofu2014-07-10

今日木曜日もママはまたバスケの当番でした。
先週は朝家をでたまま夕方まで家に戻れずバスケの当番にきてしまったらほのが夕ご飯を作ってくれました。
今日は1時間の当番が終わったら一度帰ろうと思っていました。
5時になったころほのから電話が。「◯◯と◯◯食べてい〜い?」
「今日もほのかがご飯作ろうか?」え!いいの?
今日は簡単な麺類にしようと思っていたところに神(ほの)の手が。
メニューを聞いたら卵焼きとスクランブルエッグ。
ご飯とお味噌汁とお風呂もやってくれるそう。
卵焼き風ちゃん大好きだから超よろこぶよ!じゃぁ、よろしくお願いしまーす。
結局今日もほのが作ってくれました。先週よりますます美味しい卵焼きでした。
風ちゃんも大喜び!うわぁ!美味しい♪。
ほのは毎週木曜日は夜ご飯作ってくれると言ってくれました。
うん、ありがとう。じゃぁ、毎週必ずじゃなくてもいいのでお願いします。
卵焼きがしばらく続きそうだけど、嬉しい限りです。
卵焼きの次は何かな?期待してるよ。