ほのの個人面談

今日はほのの個人面談です。
個人面談て子どもの学校の様子が聞けるので貴重です。
ほのは担任の先生が変わってないのであまり変わらないかなとも思うけど6年生女子だけに気になります。
まずは体力テスト。身体が硬いのでもう少しストレッチをした方がいいとのこと。次に勉強。8割は理解しているのではないかとのこと。もし追加でやるならば割合、比の文章問題をくりかえすといいのではとのこと。等お話がありました。
そしてクラスでの様子。クラス内において女子にいろいろ率先して声かけをしてくれているよう。問題はないようです。
ほのは気の強さが飛び出ているわけではないので、周りがほのの意見に対して反対意見を言われたりして傷ついていることもあるんだけどね。でも話をして子ども同志で解決しているようだからこれも経験だよね。ほのは家でもいろいろ話をしてくれるけど、学校でも先生に話をしているそうです。
夏休み、京都大阪にいくこと。金閣寺の写真をみせて「小さい時住んでいて、行ったことあるみたいなんだけど覚えてない」「来年になると部活にはいって夏休み忙しいから今年しかいくときないってお母さんからきいた」とか先生がご存知でした。
6年生女子ほの。いろいろあるけどすべていい経験だから。
ママはほのをずっと応援しています。