風ちゃんの個人面談

昨日ほのに続いて風ちゃんの個人面談でした。
風ちゃんといえば今まで先生から超良い子の太鼓判をもらっていました。またそんなものかな。
ほのみたいに学校のことをいろいろ話さないのであまりよくわからないことも多いんだよね。
よろしくお願いしまーす。
まず体力テストから。体力がグーンと伸びとてもよろしい。
次に5月に行われた学力テスト。計算と漢字は完璧すべて100点。
国語の読み取り、算数の文章問題関係があれれ?
もう少しこの辺がんばらないとね。
学校の様子は仲良くやっているようです。
仲良しのお友達に嫌なことを言われたとお互いに先生に言いにいっているみたいで、先生の方でも話をきいてくださっているようです
先生の話だとお互いが仲良しなので余計に敏感に感じてしまうのでしょうとのこと。お互いが上手に消化できるよう見守りましょうという話をしてきました。
その後お友達のお母様と会ったので少し話をしました。
付き合いも他のお友達より長いからお互いの性格もわかっているしぶつかることも多いよねと話しました。お互い本人に伝えることができるようになれればいいのだけど、それもなかなか難しいかぁ。
見守っていきましょうと話しをしました。
風ちゃんも4年生。いろいろでてくるお年頃よね。
風ちゃんも超良い子ちゃんから少し変わってきたかな。
そんなことを感じた個人面談でした。