おじちゃんと遊園地

honofu2014-08-15

今日は穂乃と風はおばあちゃんとおじちゃんと遊園地に遊びに行きました。
穂乃と風は楽しみにしていましたが、それ以上に楽しみにしていたのが子供好きなおじちゃん。
この日のために予行演習まで行っていたそうです。
パパとママはデート、飛騨高山にやって来ました。
高速道路が出来てとっても近くなりました。
趣のある古い街並みをブラブラ歩き「飛騨牛のにぎり」「団子」など食べました。
帰りは五箇山温泉に浸かり高岡に戻って「やきとり秋吉」
今日もいっぱい食べましたが食いしん坊の穂乃がいなかったために食費は軽く済んだような気がします。
穂乃達は雨のせいで遊園地では満足に遊べなかったようです。
それでもゲームセンターで「UFOキャッチャー」などをして楽しんで夕食はバイキングでお腹いっぱい食べたそうです。
楽しかったかな、おじちゃん・・・。