さつまいもご飯

先日、美味しそうなさつまいもを3本もいただきました。
美味しそうといってもお料理の方法をあまり知らないママ。
少し前に栗をもらって作った栗ご飯が美味しかったので、今回はさつまいもご飯にチャレンジしてみることにしました。
クックパッドをひらいてさつまいもご飯を検索。とても簡単にできそうでよかった〜♪
バスケ部の当番を終わって帰ってくると美味しそうなご飯の匂いが…
成功かもしれない!!
炊飯器をあけてみるとさつまいもがふっくらしたご飯ができでいました。
二人とも美味しい♪と食べてくれました。白ご飯じゃないとなかなか食べてくれない風ちゃんも茶碗一杯たべてくれました。
よかった〜。
また少ししたら作ってみようっと。