公園とハロウィン・パーティー

honofu2014-10-26

今日は穂乃も風も遊びに行く予定がないそうです。
パパは二人を連れて近くの新しく出来た公園にやって来ました。
先ずは何故か「ザリガニ」釣り。
先週、風と来た時に釣り上げている親子を見つけてからどうしても釣りたくなったみたいです。
針金ハンガーで即席釣竿を作り、餌をつけて小川に糸を垂らしました。
しかし、どうもザリガニさんは出かけているのか、いっこうに食いついてきてくれません。
早々に諦めてボール遊びに変更しました。
二人とも随分はしゃいで遊んでいました。
そういえば今までキャッチボールなどして、あまり遊んであげなかったな・・・。
今は離れて暮らしているから貴重な時間です。
そして夕方からはマンションの子供たちが「ハロウィン・パーティー」をはじめました。
「トリックオアトリート!」
可愛く変装した子供達は、お菓子を貰いに家にやって来ます。
子供達のたくさんの笑顔が見れてとても楽しい時間でした。