インターホン工事

マンションの入り口のインターホンは音声のみでカメラはついていません。玄関前のインターホンも同じです。
自宅をリフォームした時に玄関先にカメラ付きインターホンを別につけました。
それから3年。マンションのインターホンを新しいのに取り替えることになりました。
入り口はカメラ付き。そして希望すれば追加料金で玄関先もカメラ付きにすることができます。
なーんだ、せっかくつけたのに。
家は玄関先は取り付けているのをそのままにして入り口のカメラ付きのみにしてもらいました。
今日はその工事がありました。
今までよりかなり大きな装置。画面も大きくてみやすいね。
取り付け後最初に帰ってきたのは風ちゃんとお友達。
インターホンが鳴り画面をみると映っているのは背の高いお友達。小さい風ちゃんはおでこのあたりしかうつっていません。
少しさがらないとうつらないのね。
次にほの。ほのは工事が終わったのを知らず自宅まで帰ってきました。遊びに行く時にわざわざインターホンをならしていったよ。
後で録画をみるのでしょう。
でもこれで少し前にだまされそうになった新聞屋さんみたいな方がきても開けずにすみそうだわ。
よかったよかった。