担任交代

10月中旬から体調を崩してしまい療養休暇に入っている風ちゃんのクラスの担任の先生。
その後、学校主任の先生が担任になっていました。
1ヶ月半程たち子どもも慣れてきたのに、12月からまた担任の先生が変わることに。
主任の先生は学校全体をみなくてなならないからまぁ仕方ない措置なんだろうけど。主任の先生が担任になった時からサブでクラスにきていたそうなので子供の様子はわかってもらっているから少し安心かな。
それにしても1年の間に3人も担任が代わるなんてなかなかないよね。風ちゃんはあまり学校の様子を話してくれないから担任がかわってどうなのかよくわからないけど。
12月末で療養休暇が終了の予定。そうなると担任の先生が戻ってこられます。それはそれでいいんだけど、また担任代わることになるんだね。なんだかバタバタの1年だ。大丈夫なのかしら??