給食効果

今日の夕ご飯はママはどうしても肉じゃがが食べたくて買い物にいきました。
買い物の途中、鮮魚コーナーへ。ししゃもが売っていました。
ママは昔からししゃもが好きなんだけど、何年か前子供に焼いてだしたら「にがーっ!」と拒否られてからあまり買う事がありませんでした。
しかし今日はなぜがとってもししゃもも食べたい気分に。2人とも食べなかったら全部ママが食べればいいやと思い購入。
夜、焼いてだしました。「あー!ししゃもだぁ!大好き!」
え?大好きって2人とも食べれるの?
「給食で出るよ〜美味しいよね」と言って「頭から食べる?しっぽからいく?」とむしゃむしゃ食べ始めました。
へー。給食効果だね〜。ひじきとかも給食で出てから食べれる様になったもんね。
ありがとうございます。
ししゃもが食べれるとしったらしょっちゅう食卓にでそうです。