キッザニア

今日ほのは学校の授業で「キッザニア」へ行きました。
職業体験の授業です。
先週は親の仕事についてのインタビューの宿題がでていました。
職業体験ね〜。中学生になると企業に職業体験にいくもんね。その前哨戦でことかしら。
あたりまえだけど、以前いったときのキッゾ(お金)は持っていけません。
授業の一環だけど遊び要素満載。
楽しみで朝早く起きてきました。テンション高そうね。
8時出発4時半到着。
そこそこに混んでいたようです。1番やりたかった「お菓子つくり」はいったときには予約が一杯でできなかったそう。
でもフォトスタジオや住宅建設等、キッゾを使ってボールペンを作ってきました。
楽しかったみたいだね。風ちゃんが羨ましそうでした。
市川市の他の小学校もきていたそう。今行くのにはいい時期だもんね。
2年ぶりでいったキッザニア。体験してきた職業も以前のかわいらしい感じからずいぶん変わったね。
風ちゃんも6年生になったらいけるからね。この行事このままなくならないといいね。