2015正月

honofu2015-01-01

10時頃に起きてみたら、既に風は起きていました。
遅くなったので残念ながらスキーに行くのを断念。
それだったらビールを飲もう!
じいちゃんと乾杯。
「朝からビール飲むの⁈」
穂乃に呆れられました。
正月は朝からお酒を飲んでいいのっ!
パパも小さい頃に死んだおじいちゃんに同じ事を言ってたなぁ…。
お雑煮とあんこ餅といか人参とビール最高です。
そして恒例のじいちゃんのお年玉。
今年は銭袋の中の小銭をオタマですくう方式です。
最初の穂乃は9813円、続いて風は11954円もすくいました。
さすがお金が大好きな風です。
その後、車に乗って「福島稲荷神社」にやって来ました。
今年のママはお願いする事が沢山あるそうです。
「オムツ取れてありがとうございました」「バスケで中腰が…」「バスケで6年生の…」「バスケで…」
風はオネショ完治のお礼とバスケのお願いを沢山していました。
ふう!家族が健康でいられますようにって言った?
「わすれてたっ!」
もう一回同じお願いをしていました。
帰りに極楽湯に寄って夕食は「スタミナ太郎」
焼肉を始めたっぷり食べました。
最後に家に戻り風の誕生日会。
ケーキにロウソクを立ててみんなでハッピーバースデーの歌。
「10歳は怒りん坊をなおします…」
神様にはお願いしてなかったぞ…。
みんなケーキを押し込むように食べました。
楽しい正月でした。