卒業ディズニー

今日ほのはクラスのお友達8人と「卒業ディズニー」にいきました。
1月頃から女の子のお友達5人で話をし始めていました。
自分たちで計画立てるといいながらなかなか進まずいたので、お母さん達と「流れるかもね、様子見だね」と話していました。
2月に男の子5人を誘ったところ2人は予定がありいけず3人が一緒にいけることになりました。
そこから細かいことまで決めることがなかなかできず、何人かのお母さんから「どうなったかほのかちゃん知ってる?」と問い合わせを受け2月末に日程を、3月卒業式前までに集合時間や電車時間を決めてスケジュール表を作りました。ほのがね。
そして予定日の今日6時に集合してバス→電車を使ってディズニーへ!少し寒いけど天気良好!いってらっしゃーい。
途中男子と女子と一度分かれて行動もあったけど基本全員で行動を共にしてきたそうです。
夕方6時半過ぎに家に帰ってきました「めっちゃ楽しかった〜♪」。朝の集合からの様子を細かくたくさん教えてくれました。
そしてお土産も買ってきてくれました。ありがとうね。
お友達と計画していけるなんて(後半少し手伝ったけど)凄いね。
ほのはまたお友達といきた〜いと連呼していました。
「いいなー。ねえね」羨ましく思っている風ちゃん。
風ちゃんもきっと2年後いけるよ。