卒業旅行最終日

honofu2015-03-24

たしか「千と千尋の神隠し」では両親は豚にされるんだよね・・・。
穂乃に言うと泣きだしそうだから飲み込みました。
赤い橋を渡り建物内の受付に向かいました。
フロントは3つ目の建物にあるそうで、洞窟風のトンネルなどを通りエレベーターを乗り継ぎます。
古い建物から一転、現代風の建物になりました。
まさに「神隠し」のような旅館です。
そして2番目の建物の部屋に案内されました。
昭和11年に建てられたそうです。
なかなかこのようなノスタルジックな部屋には泊まれないぞ。
穂乃はガッカリするかと思いましたが喜んでいるようです。
パパはまたまた一人ビールを楽しみました。
穂乃っ!風呂に行くぞ!
「こわいぃぃっ!!!」
重要文化財の風呂に浸かりました。
大昔の人たちもここの風呂に浸かっていたんだな・・・。
とっても良い経験になりました。
夕食は近代的な建物で懐石料理。
料理も・サービスも大満足。
夜は再び手を繋いで寝て、朝は再び雪見露天風呂。
チエックアウトして特急に乗り市川に帰ってきました。
穂乃楽しかった?
「すっごおおくっ楽しかったあぁぁぁ!!」
それは良かった、改めて卒業おめでとう。