四万温泉

honofu2015-03-23

朝起きると外は雪が降っています。
3月末の「なごり雪」を観ながらの露天風呂は最高です。
朝食は「農家レストラン」との事で朝採れ野菜をしゃぶしゃぶしたりサラダで食べれるコーナーが人気。
ママが喜びそうだな・・・。
パパと穂乃の皿にはそれらの野菜はほとんど乗っていませんでした。
それでも職人さんが目の前でおにぎりを握ってくれたりする満足な朝食でした。
チェックアウトして再びローカル線に乗り込みました。
電車を乗り継ぎ最後にバスで40分、「四万温泉」に到着しました。
チエックインまで数時間あるので温泉街をブラブラ。
懐かしい「スマートボール屋」を見つけて入りました。
気さくなおばあちゃんが52年間やっているそうで、いまでは四万温泉に1件しかないそうです。
500円でけっこう長く遊べました。
「すっごいたのしかったあ!!」穂乃はとても楽しかったみたいです。
その後温泉街で力を入れているスイーツ巡り。
ケーキと焼き団子を食べて旅館に向かいました。
今日の宿泊先はジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルになった「積善館」です。
群馬県重要文化財になっている歴史ある建物です。
穂乃は友達に「神隠しにあうんじゃね?」と言われてビビッています。
旅館前には赤い橋、映画に出ていた雰囲気のまんまです。
更に穂乃はビビりまくり。
はたして中はどうなっているんでしょうか?