最後のセントラル

7年前引越してきた時にすぐ2人が入ったスイミング。
全くあわなくて泣きながら通い1年でやめてしまった。
その後ほのが1年生になりスイミングにかわる何かと考えていた時みつけたのが近くのセントラルで始まって半年だったダンススクール。元々音楽に合わせて踊るのが好きだったほのにピッタリかも!年中児から入れるということなので2人とお友達を誘って体験に行ったのがほの小1の5月。その後ほのは1年でダンスからセントラルのスイミングに移動(泳げなかったので)。スイミングスクールが嫌だった風ちゃんはそのままダンスに残っていました。2年たったほの小4の4月。風ちゃんのダンスをずっとみていたほのがまたダンスをやりたくてスイミングからダンスに移動。1時間ずつずれてのスクールになりました。更に1年半後ほの5年、風3年の10月。風ちゃんはお友達に誘ってもらってバスケ部に入部。その直後に風ちゃんダンスのコンテスト選抜チームに入りました。そこから半年はバスケとの2足のわらじ。身体が慣れてなくて熱を何度もだしました。
それでもコンテスト当日は元気に出場。見事優勝しました。
6年と4年の4月。2人は1年がんばって練習しました。6年前からみたらものすごく上手になったなぁ。
ほのと風ちゃんは丸6年通ったセントラル、今日が最後です。ほのは中学生になり部活に入るためです。風ちゃんは迷ったけどバスケをがんばっていくことに決めたようです。(勉強もがんばって欲しいのだけどね)
毎週、ダンスのビデオを撮りにママも通ったなぁ。6年だよ!当時赤ちゃんだった子供ももう小学生になってるもんね。ママ頑張った。
練習おくれをとらないといいなと勝手に思う母でした。
時々撮るのが当たり前だと思われていてムカっときたこともあったけどね。でもダンスみてるの楽しかったしね。
最後の発表会は明日です。もう2人のダンス見れないのかとおもうと少し淋しいな。今までダンスみせてくれてありがとうね。
明日は元気で精一杯がんばってね。