部活の体験

月曜日から部活の体験にいっているほの。
月、火曜日に卓球部。水曜日に剣道部。そして今日はバレー部に行ってきた。
どこも楽しかったみたい。こうなると楽しかった体験の部活から何を選ぶのでしょうか?
ほのは小さい頃から何を体験しても楽しい♪というのでもしかしたら選べない???
そうなんです、ほのは何を体験しても「楽しかったー♪」というのです。それが塾でも。今までは親の考えで選んできたけど今度はほの自信で選んでほしいです。
親の考えだと武道の剣道部とかテニスにいい卓球部とか押し付けてしまいそうだけど今回からはほのの入りたいものに応援します。
バレーもいいよ。大人になってもできるもんね。PTAバレーでもバレー経験のママさんは引っ張りだこだもん。
部活は仲間ができて本当に楽しいよ!
たくさん考えて選んでね。