任期満了

今日は小学校でPTA総会があります。
お昼から準備の為学校にいきました。
26年度最後の役員会と27年度の新役員の方への引き継ぎ、総会と続きます。
ママはこの総会を最後にPTAの役員を退任します。
3年前のこの日すごい重いものを肩に乗せた気分になったのを覚えています。3年前は旧校舎旧校庭がまだあり、その後解体プレハブ校舎へ、新校舎ができ3月には新校庭が完成しました。変わらなかったのはいつもつかっていたミーティングルームかな。
いろいろなお母様が役員になられ1年後退任、3年で校長先生教頭先生を始めたくさんの保護者の方とお知り合いになれました。いろいろな方と出会えるって素晴らしいことだなと思います。
役員を引き受けた時4年生と2年生だった2人も姉は卒業し中学生に、妹も5年生になりました。子供の成長をみると3年は長いなと思います。
皆さんに支えられて楽しく役員をすることができました。
お世話になりました。ありがとうございました。
明日からは普通のお母さんになります。