福島時代のお友達と

今日はお仕事のお休みをいただいて、千葉の旭市に住んでいる福島時代のお友達とお買い物&ランチをしてきました。
行き先は酒々井アウトレットモールです。
10時頃に待ち合わせをしていました。アウトレットまでは約1時間の距離です。
10時過ぎに合流してショッピングをしていました。
今回はお互いパパさんの父の日の子供達からのプレゼント用洋服の購入という目的が一致していたのでもっぱらスポーツ店やメンズのお店を中心に回っていました。
ママは子供達から渡す用の洋服を選びながら、勝手にズボン2本を購入。試着してないから若干の不安はあるけど大きめのサイズ買ったからきっと大丈夫でしょう。
子供達から渡す用の洋服も無事決まり、お友達の方も決まったとこでランチへ。
ここからはお話タイム〜♪
1時前にランチのお店に入ってきずいたら3時過ぎ。
マズイ!帰らなきゃ。今日は5時から風ちゃんのバスケの当番で学校に行かなきゃなのだ〜。
慌ててお友達とお別れの時間。あっというまでした。
このお友達と会ったのも9ヶ月ぶり。いろんな話しで盛り上がりました。田舎時代のお友達っていいね。
また、夏休み明けの再会を約束してさよならしました。
半年ぐらい毎に連絡をくれるお友達に感謝。
ずっとこれからもいいお友達でいたいなと思います。