ファンルーム熱再来

風ちゃんが1月の自分の誕生日のプレゼントでおばあちゃんに買ってもらったファンルーム。2.3ヶ月はすごくはまってたくさん作っていたました。しかし最近になるまで箱にはいったままになっていた。
ところが最近、バスケの6年生がはまっているのと、5年生が購入してもらって作りだしたというのもあって一緒に遊びながらまた作りだしました。
風ちゃんは最初にはまった時に、作り方の冊子のものは全部作っていた。ところがお友達の持っているファンルームの作り方冊子は2種類しか載っていないらしく「風ちゃんすごーい!これどうやって作るの?」と言われて「ふうか、みんなに教えてって言われるんだー」と喜んでいました。載ってなかったらわからないもんね。
最近は冊子をみせてあげて、途中作り方を教えてあげているそうです。
ずっと箱に入りっぱなしだったファンルームがまた注目されています。自分がもっていなかった色のゴムのセットと入れるケースを買ってほしいといってきました。
今度は冊子のQRコードから新しいアクセサリーの作り方をみつけて作っています。
みんなより少し先にいたいんだねー。まぁ、気持ちはわかるよ。
今度はどんなアクセサリーできるのかな。
今回のブームはいつまで続くのでしょう。