県民の日

今日は千葉県民の日で学校はお休みです。
お仕事予定だったママは2人のお弁当を作って置いていくつもりでした。
しかし夜中寝ている時から喉が痛くなって、朝には飲み込むのも辛いくらい痛くなってしまいました。ついでに鼻もつまり出して。これはマズイ。休まなかったら一気に悪化しそう。
今日のお仕事をお休みさせてもらって、家で横になっていることにしました。
今日の2人の予定はほのは塾でテスト勉強、風ちゃんは午前中バスケの後お弁当持ちでお友達の家の前で遊ぶことになっています。
午前中のうちに2人のお弁当を作り、お昼まで寝ていました。
午後また2人がでかけたあと薬を飲んでまた寝ていました。
元気な時って横になっても眠れないけど、体調不良の時って身体が睡眠を欲するのね。すぐ眠れます。
ありがたいことに、ほのは買い物のおつかいに行ってくれました。
風ちゃんは初めてお友達の家に自転車で1人でいきました。お友達の家は学区外にあるので道が覚えられず1人で行くことができませんでした。先週、歩きで行って覚えたらしく今日初めていくことに。
「大丈夫!覚えたから」風ちゃんは小さいから1人で行くなんてできないと思っちゃうんだよね〜。もう10歳だもんね。
2人ともありがとう〜♪
早く元気になります。