ほのの発熱

昨日の朝から鼻水がでていたほの。あら、風邪ひいたのかしら?
先週の水曜日からテスト前期間で部活も休みに。時間ができて少し気が緩んだかなぁ。勉強の頑張りすぎか?
土日の天気も暑かった次の日は涼しかったりだったし。
薬を飲んで夜寝ました。
木曜日から中間テストなのに大丈夫かなぁ。
朝、普通通り食事もとって登校。いってらっしゃーい。
10時半すぎ電話が。でると中学校から。「ほのかさんが38.3度の熱で…」あっちゃー熱がでたんだ。
がっかり。熱が下がらなくて明日休んだらテストどうなるの?
聞いてみると登校した日に別室で受けれるのだそう。あ、そうなんだ。それを聞いて安心した。
保健室に迎えに行くと「あれ?元気じゃない。」確かにおでこを触ると熱っぽい。けど、寝込んでいることもなく起きて勉強をしていました。帰りの車でもいろいろ話をしてくれました。
帰ってきてお昼も普通通り食べて薬を飲んで寝てしまいました。
4月から中学生になって休みなくとばしてきたもんね。
風ちゃんの発熱や胃腸炎にも負けずに行事をこなしてきたもの。
おつかれおつかれ。今日はゆっくり休んでね。早くよくなるといいね。