風ちゃんも…

昨日早退をしてずっと寝ていたほの。
朝には36.5度まで下がりました。咳はあいかわらずするけどマスクをして登校しました。
一安心したところに、夕べ痰が絡んだ咳をしていた風ちゃんが起きてきました。「のどがいたいー。頭もいたいー。咳するとお腹がいたいー。」えー!今度は風ちゃん?!
熱をはかると37.1度。うわっ超微熱だ。学校の保健室だったら迎えにきてくださいっていう体温だね。
何年か前のママなら「とりあえずいってきなさい」と言ったところだけどねー。咳が酷いしね。風ちゃん咳が酷いことってあまりないし。今日はお休み。
10時半から12時半までお昼寝。起きてお昼を食べて薬を飲むと「ちょっと眠りたい〜」あら、めずらしい。熱をはかると37.5度。少し上がっているのね。2時ごろからまたお昼寝をしていました。
早く元気になって〜。
昨日熱から復活したほのは今日から前期中間テスト。
どうだったんだろうね。