こうもり?!

honofu2015-10-13

先週のある日、風ちゃんとバスケの練習から帰ってくると玄関前に何かの塊がありました。
枯葉かな?ってママはおもったのだけど風ちゃんが近づくと「何かいるー!」
え??なになに?一緒に近づいてみると丸い小動物。手足と小さな顔らしきものがみえます。
ネズミ?もぐら?でも9階にもぐらなんているはずないよね。
とりあえず家の中へ。
それから1時間くらいたって「まだいるかな?」と玄関をあけてみると動かずまだいました。
その後、パパと一緒にのぞいてみるとまだいました。
パパが傘の先でつついてみることに。
パッ!手足が広がりました。こ、こうもり??モモンガ??
大きさは手のひらに乗るぐらいの大きさ。ということは子供なのかな?
こうもりって夕方から飛んでいるのはみたことあるけど止まっているのってみたことない。これが本当にこうもりだとして。
さらに寝る前にまた風ちゃんとのぞいてみました。手足が広がったからかどこかに行ってしまいました。無事飛べたかな?
しかしなんだったんだろう???