5年生校外学習

今日風ちゃん達5年生は校外学習でした。
行き先は、読売新聞社科学技術館です。
行先を聞いてほのはとても羨ましがっていました。
今日の東京の天気は秋晴れの予報。絶好の学習日和です。
読売新聞ではグループに分かれて体験をさせてもらえるそうです。
風ちゃんは朝早く起きて準備万端でした。
予定では8時45分に出発です。仕事だったママはその時間には家を出ているので見ることはできませんでした。
しかし4時少し前、洗濯物を取り込んでいると学校にバスが入ってくるのが見えました。青いバス2台です。
あ、帰ってきたんだー。予定通りだね。
おかえりなさい。
楽しかったかなぁ??夜ゆっくり話を聞かせてね。