合唱コンクールの練習

中学校では木曜日に合唱コンクールがあります。
クラス対抗で順位を決めるのだそうです。
体育祭もクラス対抗だったね。
クラスごとに実行委員がいて、音楽の授業以外でも練習をするのだそうです。
1年生の課題曲は校歌。自由曲は各クラスごとに違います。
ほの達1組は「HEIWAの鐘」なかなか素敵な曲です。
男女で3部合唱で、朝練と午後練と毎日練習をしてきました。
部活の練習より合唱の練習の方が優先になるのだからすごいです。
朝も部活の朝練に出て、合唱の朝練時間になったら部活を抜けていくのだそう。がんばれー。
今日が最後の朝練だったようです。
帰ってきて今日の練習はとても上手にできたと喜んでいました。
1組はチームワークがいいらしいからね。
きっと当日も上手にできるよ。
ママも鑑賞しに行きまーす。