風ちゃんの寝言

昨日の夜パパが寝る前に風ちゃんの部屋にいったときのことです。
突然寝言で「おしっこしたーい」と言ったそう。
パパは、え?と思ってどうしよう起こしてトイレに行かせようか迷っていました。
でももう風ちゃん夜中トイレに起きれるから大丈夫でしょうということになってそのまま寝ました。
今朝、風ちゃんが起きてきて着替えの時に一言。「パンツはいてないんだぁ」
「な、なんで?」
「なんかねー、夜ちょっとおもらししてーパンツがぬれてたから脱いだ」「パパ達の部屋しまってたからパンツはかないでパジャマきて寝た」
ちょっとでちゃったのね。
あの寝言は寝言じゃなかったんだー。
今度また「おしっこしたーい」っていってたら起こすねー。