家からみえた煙

honofu2015-12-18

今朝6時頃、また朝焼けが綺麗でほのとパパとみていた。
今日は雲一つない晴天になりそう。
冬の関東の天気だね。
しばらくして洗濯物を干そうとベランダに出ると南の方向のかなり遠いところで一箇所で煙がモクモクと上がっているのがみえた。
あそこだけ雲が違う…あれ?もしかして火災?
そう思って市川市の火災情報をみてみると特に火災はないようだ。
やっぱり雲なんだー。
10時頃テレビのニュースで「今朝船橋市で工場の廃棄物置き場が火災…今も燃えています…」と流れていた。
あれ?朝の雲?またベランダにでてみると、朝より煙が高く上がっているのがみえた。あ!あの煙やっぱり火事だったんだ。
今日は天気がいいから返って煙が高く上がってるのがわかる。
隣の市の火災の煙がみえた日でした。
夕方のニュースでもまだ燃えているそう。
早く鎮火しますように。