4時半の起床

先日の中間テストの結果がおもわしくなかった穂乃。
中学になって部活動を始めたら、明らかに勉強に身が入っていません。
試験前以外は家ではほとんど机の前に座らずにテレビばかり観ています。
夜は親より早く寝ないと怖いとの事で10時前には寝てしまいます。
朝しか勉強できないじゃないか!
そういう事もあり、パパは4時半に起きて穂乃を起こして一緒に勉強を始めました。
穂乃は朝に強くて文句を言わずに勉強します。
朝1時間と夕方1時間の合計2時間を毎日行うとさすがに身に付くでしょう。
「ラ・ラ・ラ・ラァ〜」
夕方穂乃は機嫌よく歌っています。
穂乃!眠くないの?
「ぜんぜん眠くな〜いっ!」
2週間経ちましたが夜になっても平気みたいです。
パパは睡眠時間が短くなって頭がぼーっとしているんだけどな・・・。
やっぱり若いと違うんだね。
毎日2時間の勉強の成果は年明けに分かります。
楽しみだね。