馬越の新年会

honofu2016-01-02

7時過ぎに起床して露天風呂を満喫。
朝食を採って福島の家に戻りました。
じいちゃんを降ろして稲荷神社へ初詣。
「今年も家族全員が無事健康で過ごせますように」
穂乃はバレーボールの新人戦に出られるようにお願いしたようです。
みんなでおみくじを引きました。
パパとママは「大吉」穂乃と風は「末吉」
その後穂乃と風はおみくじを購入。
最近はキティ・リラックマなどのお守りがありますが、効果の程が疑われます。
夕方からは馬越での新年会。
今年は殆どの家族が揃っていました。
お寿司とオードブルを食べて恒例のゲーム大会で盛り上がりました。
そしてお年玉タイム。
丸山家は恒例の「変顔」要求。
嫌がっていた風も見事な変顔をする事が出来ました。
パパは普段慣れない「のどごし」を飲み過ぎてしまい、酔っぱらってしまいました。
「パパ調子に乗ってるっ!」「酔っ払うとあんなふうになるんだっ!」
翌日、穂乃と風に怒られてしまいました。
正月早々反省です…。