2016年賀正

honofu2016-01-01

昨晩の大晦日は、みんなでカルタ・人生ゲームなどで遊び夕食でお寿司を食べて紅白歌合戦を観て新年を迎えました。
そして朝、穂乃はじいちゃんのヘルストロンの椅子にドンと座りお笑い番組に釘付けです。
「じいちゃんはこういう番組は嫌いなんだ…」
じいちゃんはお笑い番組が苦手です。
朝食はお雑煮・あんこもち・イカ人参、福島のお正月料理です。
パパは朝からビールと日本酒。
「何で朝からビール飲んでんの?」と穂乃。
正月はいいのっ!
そしてお待ちかね、じいちゃんからのお年玉タイム。
今年もお玉で大量の小銭をすくい上げ1万円ほど稼いでいました。
午後からみんなで野地温泉に出かけます。
今年は雪が少ないので車で直接向かいました。
チェックイン後、風の誕生日を祝う為にケーキとシャンパンで乾杯。
とっても美味しいケーキでした。
しばらくしてから白いお湯の露天風呂でアルコールの汗を流しました。
夕食を取った後も再び露天風呂。
小雪舞う中での露天風呂は最高です。
正月の野地温泉はパパの一番の楽しみ、おかげで昨年の疲れが吹き飛びました。
最高の新年を迎える事ができました。