ほののオープンスクール

土曜日にほのに中学校のオープンスクールがありました。
10月以来のオープンスクール。久々です。
今回は、オープンスクールが土曜日だということと午後から来年度の新入生説明会があるためか私服の現6年生と思われる子供も多く見学にきていました。
ほの達1組の1、2時間目は技術。本棚作りをしているんだそうです。
どんな風に作ってるんだろうね。
2時間目の途中に木工室へ到着。入り口付近に人がいて中に入れませんでした。それでも覗くようにみていると一生懸命製作していました。
3、4時間目は職業体験のお話。ほのは3時間目は公共を選択、4時間目は芸術を選択していました。将来どんな職業につくのかな。
5時間目までオープンスクールがありその後は説明会。
部活動はそのあと体育館でありました。
来年、バレー部に入りたいという6年生が部活の見学にきていたそうです。1年生たくさん入ってくれるといいね。
今日も1日おつかれさまでした。振替休日は月曜日です。