新番号発表

風ちゃん達バスケ部はまだ新しいキャプテンが決まっていません。
5年生が毎日交代でキャプテンをやっています。
1度キャプテンをやった風ちゃんは2度とやりたくないといって順番が回ってくるのを嫌がっていました。それでも2回はやりました。
そして今日コーチからキャプテンと新しい番号が発表になりました。
「4番キャプテンは○○さん」うん!予想通り。よかったよかった。
そして次に5番からの発表がありました。
「5番は丸山さん」「6番は○○さん、7番○○さん……」
あら!風ちゃん5番にあげてもらったんだ!すごいねー。よかったね。
風ちゃんは自分で6番だろうと思っていたようなので家に帰ってきてから喜んでいました。頑張ったからだよ。
1人お友達を抜いたことで逆に「怒らないかな〜?大丈夫かな?」と気にしていました。
大丈夫。スポーツだから。お友達のお母さんもちゃんと話してくれるよ。
ママも子供時やっていたフットベースでお友達に番号抜かれて家で悔しくて大泣きしたな〜。
風ちゃんがもっと頑張って周りからもお友達からも「風ちゃんが5番で正解」って思ってもらえるようにすればいいんだよ。お友達は悔しくてこれからすごーく頑張ると思うからね。
5番てママのラッキーナンバー。勝手に思ってるだけだけど。好きな番号。
今年の飛躍を応援してまーす。