レジお披露目

去年の夏休みに株の売却益で本物のレジをゲットした風ちゃん。
レシートも領収書も出てくる優れものです(本物のだしね)
しかしなかなか人目につくことはありませんでした。
恥ずかしくてお友達に教えてあげれないそうです。
そんな中先日お友達が家に来て6年生送別会の練習をしに来た時。
お友達の1人が風ちゃんの部屋にあったお店での注文票と領収書に反応。キラキラしながら他のお友達に注文をとっていました。
そしてポツリと「これでレジをうてたら最高だねー」と言っていました。あら、風ちゃんみたいにレジに興味あるお友達いるんだ。
そしてとうとうそのお友達が家に遊びにきてレジをみせてあげることになりました。いよいよお披露目する日がやってきました。
ママが家に帰ってくると「ピッピッ」とレジの音がしていました。
風ちゃんはレジのバーコードをピッとすることが楽しいのですが、お友達はレシートが出てくるのが楽しいそうです。
好きなだけレシート出していってねー。
レジも人目につくことになって喜んでいることでしょう。