お友達とお菓子作り

振替休日だった昨日ほの。午前中は部活でした。
お昼前に帰ってくるとすぐにお友達から電話がありました。
今回は家でお友達とお菓子を作るのだそうです。
メニューはスィートポテト。前日にサツマイモ等は準備してありました。
お友達とお昼を食べるとメニューをみながら始まりました。
なんだかとても楽しそうな声が聞こえてきました。
途中オーブンで焼いている間に2人はゲームをやって待ち時間を過ごしていました。
1回目のポテトができると1つ食べさせてもらえました。
うん、甘くて美味しいね。ありがとう。
しばらくすると2回目を作り始めました。今度は2回目だけあってスムーズに作れたようです。
出来上がった頃にふうちゃんが下校して来ました。
「こんにちは〜」すこし恥ずかしそうにあいさつをしていました。
風ちゃんにも1つプレゼントしてくれました。
風ちゃんもとても美味しそうに食べていたよ。ありがとうね。
その後5時過ぎまで楽しそうに遊んでいた2人。また遊びに来てくださいね。