水風船

honofu2016-05-23

GW中のバスケのバーベキューの時に水風船をやって遊んでいた風ちゃん達。風ちゃんは帰ってきてからすぐウェルシア行って自分の分の水風船を買ってきて何個か作っていました。
その水風船はその後出番がなくていました。
しかし昨日の日曜日、天気も良く久々にマンションのお友達と遊んでいた風ちゃん。途中で水風船を取りに来て隣の公園でお友達と水風船を作りだしました。
そしてできあがった水風船を下に投げつけて割るという遊びをしていました。簡単に割れないし割れたら水が飛び散るしで大笑いをしてあそんでいました。面白いよね〜♪
そして運動会の代休だった風ちゃん達。午前中からあそんでいました。バスケの練習から帰ってきた5時から、また新しい水風船を作りだしました。
洗面器にたくさんの水風船。
水曜日の夕方にまた割るのだそうです。