風ちゃんの微熱

先週水曜日あたりから風ちゃんがくしゃみをしていました。
もともと鼻が弱いのでくしゃみ鼻水は日頃からするけど回数が多くなってきていました。
薬を飲んで早めに寝ようね。そんな感じで過ごしていました。
金曜日には鼻づまりが、そして喉が痛いと言っていました。
バスケの大会前なのに!!治さなきゃ!
土曜日のよる、鼻づまりで眠れないと布団にやってきました。パパが交代で風ちゃんの部屋に移動。ありがとうございます。
そのまま何度も起きて熟睡しないまま朝。日曜日は大会初日です。
風ちゃんは頑張って頑張って試合に出ていました。結果は1勝1敗。
月曜日にチャンスが残りました。
帰りの準備をしている時、「ふうか顔変?」と聞いてきました。
あら、二重になってる。ちょっと熱っぽい?おでこを触ると少し熱っぽいようです。うわ!熱出たら大変じゃない!
家に帰ってお風呂に入り薬を飲んですぐ寝てしまいました。熱は37.3度。うわー、熱があがらないといいけど…
夜ご飯には起こしてねと言いながら寝ちゃった風ちゃん。おでこと脇の下と太ももに冷えピタを貼って冷たい枕をしました。
7時半ごろ夕食の為起きてきた風ちゃん。あれ?少し熱下がってない?計ってみると36.8度。うわ!嬉しい。このまま上がりませんように。
寝る前にもう一度薬を飲んで冷えピタシリーズを貼っておやすみなさい。ママが寝る時に熱を計ったら36.6度。ほぼ平熱です。
そのまま朝まで就寝。朝はスッキリ起きてきました。
今日1日頑張ろう!!
今日の風ちゃんも頑張って頑張って試合に出ていました。2勝2敗で予選敗退しちゃったけど。また頑張ろう!!
大会前と当日までのコンディションを保つことをしっかりやらないとね。肝に銘じます。
しかし風ちゃん微熱ですんでよかった…