オムレツと落語会

honofu2016-07-26

今日はパパは3カ月に一度の有給休暇取得日。
ママとスケジュールを合わせて出かける事にしました。
フランスのモンサンミッシェルの名物料理になっているふわふわのオムレツ。
これが有楽町で食べられます。
6年前にパパとママは結婚10周年でフランスに行きましたが、オプションのモンサンミッシェルはキャンセルしました。
そんな事もあり何度かチャレンジしましたが、ようやくテーブルに着く事が出来ました。
ランチ1850円とちょっと高めの贅沢です。
出されたキノコのクリームオムレツは皿を揺らしただけでプルプル震えます。
とっても美味しく頂きました。
6年前のパリに戻ったような時間を過ごせました。
次に新橋演舞場にやって来ました。
桂歌丸65周年記念落語会」を見ます。
出演者は立川志の輔笑福亭鶴瓶三遊亭円楽など豪華な顔ぶれです。
噺家トークにはその世界に引き込まれる力があります。
3時間とっても楽しく拝聴する事が出来ました。
良い有給休暇になったな。