オムバーグ

honofu2016-09-28

先週まで2人と一緒にみていた月9のドラマ「好きな人がいること」。去年の夏にみていた「恋仲」以来みていたドラマでした。
そのドラマの中でレストランで人気のメニュー「オムバーグ」。
とても美味しそうで何度も登場していました。
ドラマが終わってから風ちゃんは「ハンバーグ作って」と頼んできました。
「オムバーグ作りたい!」
オムバーグですか?オムバーグってハンバーグを卵で包みデミグラスソースをかければいいのではないかな?
なんて考えていたら、ネットで早速「好きな人がいること オムバーグ作り方」というのをみつけていました。
オムバーグをのせる鍋もニトリで500円内で売っているようです。
今日2時半下校で帰ってきた風ちゃんと一緒にコルトンにお友達の誕生日のプレゼントを買いにでかけたついでにニトリに行って鍋も購入してきました。
今日は夕食を食べてから以前作って冷凍になっているハンバーグと市販のデミグラスソースを使って簡単にオムバーグを作りました。
お腹一杯なので試食は明日の朝食です。
時間がもう少しあるときに、デミグラスソースの缶から作ろうね。
美味しそうにできあがったけど味の方はどうかな?
明日の朝が楽しみです。