パパの長い風邪

2週間ほど前の火曜の夜パパは熱っぽいということで早々に就寝しました。
次の日は風ちゃんは修学旅行、ほのは合唱コンクールでした。
パパは熱が下がらず仕事をお休みしました。熱は37・5度ぐらい。平熱が低いパパには少し高めです。
木曜日の朝も下がらずまたまたお休み。午後になりなんと熱が38・5度まで上昇。さすがに病院へ。インフルエンザではありませんでした。抗生物質を処方してもらってまたまた就寝。
ママはそうなるとひたすら布団に眠っているのだけど、パパはなかなか眠ることができずにいました。金曜日も1日家で療養していたけどお昼は眠ることができなかったようです。
土曜日になり少しだけ熱が下がってきました。日曜日には下がるよね!!今度は咳が出てきました。
少し前にひいたほのの風邪ににてるなぁ。最後は中耳炎かしら?
日曜日には熱が下がって一安心。先週はお仕事にも行けました。でも夜なかなか熟睡することができなかったようです。
金曜日くらいからやっと朝までぐっすり寝ることができたと言っていました。
やっと回復してきたねー。すんごいしつこい風邪だったね。ほのも咳がなかなかひかなくて大変だったけど。
やっぱり健康って素敵。
また寒暖の差がキツイから体調崩さないよう気をつけましょう。