ユザワヤ探検

少し前テレビで大型手芸店のユザワヤが紹介されていた。
手芸に興味津々の風ちゃんは釘付けで見ていました。
ユザワヤならママ買い物行ったことあるよー。
え!ママ知ってるの?行ったことあるの?なんで?
ママも過去に風ちゃんの幼稚園のカバン類や運動会の衣装、ダンスの衣装作るために手芸屋に行ったことあるんですよ。
行ってみたい〜♪
先週の火曜日、風ちゃん達小学生は就学前検診の為12時半下校でした。バスケまで時間があったので津田沼ユザワヤまで行ってみることにしました。何かいいものあるかな??
風ちゃんとバスと電車で津田沼まで。いつも東京までのる方向と逆方面の電車に乗ってよく遊びにくるコルトンプラザの前を通っていきました。
「コルトンだー!あ、コルトン行く時に見える電車に乗ってるんだね」いつもみる状況と逆方面からみえる様子に喜んでいました。
10分程で津田沼に到着。駅からみえるユザワヤの看板に喜んでいました。
ママも3年ぶりくらいできました。前に来た時は1階は文房具や絵画用品、工作系、美術系いろいろな分野の専門のもの売っていて3階は被服専門で布地が選べないくらい売っていたのに少し規模を縮小したのかな、3階のワンフロアのみになっていました。布地も以前よりあまりなかったような気がしました。
それでも風ちゃんは喜んでいろいろみていました。
布地は選ぶことはできずはし切れで売っているのを購入。
それとママも体験したことのなお羊毛フェルトの初心者用キッドを見つけたので購入しました。
ママも子供の頃少し興味があってフェルトでぬいぐるみや、刺繍、あみもの、リリアン等少しはかじったことがあるけど羊毛フェルトだけは全くの初心者。
この初心者用キッドなら説明書みながら風ちゃんと作れるんじゃないかなぁ。
いろいろ買って帰ってきました。羊毛フェルト頑張ってみようか。
上手に完成できるといいね。風ちゃん作成中おこらないでね。