ほのの校外学習

今日はほのの校外学習。
行き先は鎌倉です。
1ヶ月位前から班ごとにいろいろ計画を立てていました。
楽しみだねー。
朝起きたら外は雨。結構な本降りです。
あ〜予報通りだね。雨は朝だけというから早めにやむといいね。
7時25分に市川駅集合。本当だったらパパと同じくらいのバスに乗っていく予定だったのが雨のためお友達のお母さんが駅まで送ってくれました。
鎌倉駅まで電車で行き江ノ電に乗って長谷寺鶴岡八幡宮等を回ったそうです。
天気もその頃には晴れてきてよかったね。
途中班の男子とはぐれてしまって大慌てになったそうです。
まぁ、それもいい思い出よ。
家に鳩サブレのお土産を買ってきてくれました。
鳩サブレって美味しいよね。ありがとう。
来年は修学旅行だね。